

Kumiさんの立体化(2次原型の複製作業)

フェーズ1-16
 3dCGイラスト(B-RabbitsFactory 様の Kumiさん)の立体化を目指します。

複製作業に必要なシリコーンをなんとか節約出来ないものかと…
そこで、思いついた方法を試してみようかと思います。

■前回使用したシリコーン型を再利用した、2次原型の複製作業

1次原型からのマテリアル・チェンジに使用したシリコーン型です
CIMG1911.jpg

完全に分割します
CIMG1912.jpg

原型がスッポリ入る様にシリコーンをナイフで削ります
CIMG1915.jpg

少量のシリコーンを流して、型を塞ぎます
CIMG1917.jpg

上部から少量のシリコーンを流し込み、硬化するまで放置
CIMG1918.jpg

気泡がどの程度 残るのかが、不安要素(真空脱泡できれば良いのですが…(-_-;))
ではありますが、気泡のフォローは発生具合をみて検討します。

テーマ : 美少女フィギュア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スッゴク当りだったよ!!

教えてくれてありがとうo(^-^)o
男の子に3時間もベロベロされちゃった・・・(///-///)

ああん・・思い出したしただけでもグショグショだょぅ><
http://is.gd/kj3y/3dzux0p/
プロフィール

3dpoket

Author:3dpoket
ご連絡は下記メルアド迄。

3d-poket■mail.goo.ne.jp 
(■→あっとまーく)

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
